「下生聖体宗教」に入教して・・・

古川 スズ子

 私は、聖心教会のお話しを聞くまでは、『我々人間の手に届かないところにおられる「見えない神」』の存在を信じていました。
下生聖体(げしょうせいたい)宗教において、「神が肉体を持っておられる、神に遭える」ということを聞いて、肉体を持っておられる神様に遭ってみたいと思いました。
入教してお姿を拝した時、「この方はなぜ神なのか」「神はなぜ肉体が必要なのか」、なかなか理解できませんでした。


 神は万能ではないのか?

 神になぜ肉体が必要なのか?

 信仰は宗教家を通じてするべきものではないのか!!

次々と自分の中に、「信仰とはこうである!」という考えが浮かんできました。


 下生聖体宗教において、「信仰」は、『神と人とが直接出遭うこと』だと教えられました。
下生聖体は、肉体を持たれた神で、肉体の中に神霊を宿しているとおっしゃっています。
人間は、肉体の中に人霊を宿している輪廻転生身であると教えられました。
神霊下生身(下生聖体)と輪廻転生身との出遭いが、神と人とが出遭うことの出来る唯一つの方法であるとおっしゃっています。

 下生聖体宗教では、『聖霊拝戴(せいれいはいたい)』と『真正聖書(しんせいせいしょ)』が存在します。

これは、下生聖体が我々神聖家族に授けてくださるものです。

この二つを修することによって、下生聖体宗教について理解することが出来るようになりました。

私にとって一番理解が難しいと感じたことは、下生聖体と宗教家の違いでした。

 神の救いと教えは、宗教家を通じて聞くものと思って信じてきたものがことごとく否定されることに、非常に抵抗がありましたが、抵抗する心を超えて、下生聖体のコトバ」が私の中に入ってきました
何か不思議なものを感じました。

 普通、否定されたり、抵抗すれば、その言葉は入ってこないはずなのに、私の抵抗する心を超えて入ってくる「下生聖体のコトバ」の威力のすごさを痛感しました。

 また、下生聖体(神)自身のことについて、救いについて、教えについて、教えられ、一般にある宗教と下生聖体宗教とは根本的成立そのものの違いがあると教えられました。

今私は、下生聖体(宗教)に出遭えたことへの感謝でいっぱいです。

 「神=下生聖体」に出遭えたこと、「神のコトバ=真正聖書」を戴けたこと、聖霊を拝戴出来たこと、真実の信仰に出遭えたことを、一人でも多くの人々に伝えたいと決心しています。